

H02:ひさ之介兵衛がたったよ(まんが日本廃人むかし話)

前回のカテの続きです。

前回の続きから3年が経ち。

ひさ之介兵衛が3歳の時に、ある出来事が起こったそうな!!


おどう>おがぁーっ!オラだちの子供「ひさ之介兵衛」だども、普通より猿みでぇだなゃ。しがも、3歳にもなるのにょー歩ぐ事でぎねーだょ!おがぁーっ!ひさ之介兵衛は、将来オラだちの介護をしてぐれるようになるべか?

おがぁ>おどう、心配なか。オラだちの子だっ!キット小学校も卒業出来る立派な子になるべ。顔は猿でも強そうで良いどオラは思うだょ。だがら、おどうは、心配しなくでいいだ!!

おどう>だべな、だべな、おがぁーみだぐ、小学校卒業でぎる賢い脳で、オラのように田んぼで、力仕事がでぎる強い子になるべ。

おがぁ>んだんだっ!

おどう>おがぁー!!ひさ之介兵衛が必死で立どうどしてるだなゃーっ!!

おがぁ>おどう!!

おどう>ほらほら、ひさ之介兵衛。早ぐ、おどうのどこに立って来い!

おがぁ>!!!!!!!!!

おどう>!!!!!!!!!!!!!!

おがぁ>ひさ之介兵衛が立っだなゃ!!!!!!!!

おどう>!!!!!!!!!!!ひさ之介兵衛が立っただぁーーーーっ!!おがぁーっ。今日は赤飯炊いでけろっ!

おがぁ>おどう。わがっただ、今日は赤飯で村を上げて祭りだなゃーーーっ!!

おどう>そうだなゃーっ!!じゃあ、ちとオラは、村人に赤飯祭りの事を伝えに行っで来るべ!!

おがぁ>おどう、よか考えだべな。オラだちの子のひさ之介兵衛が初めて歩いだ記念の日だから。始めての祭りで、祝ってやるべ。そして、その祭りを見で、ひさ之介兵衛が祭り好きになっでくれるといいだべな。そして、オラだちの村の村長にひさ之介兵衛がなると。祭り好きの良い村長になるべ。

おどう>んだんだ、じゃあ、ちょっくら、オラは出がげで来るべ。

おがぁ>んだ、沢山の村人を集めて来てけろょ。強いおどう!!

ハッハッハッハッハッ!!


(こうして、【ひさ之介兵衛】が3歳に歩いた記念日で村祭りが行われた。)

おどう>村のみんな、オラの子供のひさ之介兵衛が初めて歩いただぁーっ!!だがら、村祭りをするべ。オラのおがぁの作る赤飯も付いてるべ。今日の17時からするだ!来てけろょーーーっ!!

村人1>よがったな。だども、オラは田んぼもあるし。町に行って働いてるから。17時はムリだ!!

村人2>んだんだ、村人1が言ってる通りだなゃ!オラ達の村は県でも一番過疎地の村だがら、外貨を稼ぐ為に、他の町で働がなきゃぁならないだべ。

村人3>んだんだ、お前は、昔っがら農業してるだども、オラ達は、農業は小遣い稼ぎとオラ達が食べるだけしか作っでないけろ!だがら、オラ達は、その祭りにはイゲネーだぁーーーっ!!

おどう>お前らは、それでも心の通った人間かぁーーーっ!!オラの子供が始めて立った記念の祭りだなゃ。それを来れないとが。。。もうお前らとは今後話しもしないわぁーーーっ!!

村人1>お前は、何を自己中なことを言ってるのかな?

おどう>何が自己中だょ!祭りに来れないと言うお前らの方が自己中だろ。

村人2>はぁ?何を言ってるのかな?どうして、お前の子供の祝いにオラが仕事を休んでまで行かないとダメなのかな?

村人3>んだんだ、オラもそう思うべ。

おどう>お前らとは、今後一切、話しをしないからな。もう、かかわって来るな!!

村人1>はぁ?お前が、俺らに関わって来て祭りだとか言ってるんだろが。もうオラ達の寄り合いに来るな!

おどう>寄り合いを追放するなら、祭りに参加して!!おがぁの赤飯は美味しいだど。絶対の自信が有るぞ!なぁ諸君!!祭りを始めようぜ!!

村人全員>はぁーーーっ。。。バカを相手にするのヤメよ。時間のムダだから。お前は勝手にホザイてれば。オラ達は忙しいから。じゃあなっ。

おどう>お前ら弱すぎ。仕事で祭りに来れないとか、どんだけヘタレなんだよ。やっぱ、俺は村一番強いやつだなゃーっ!!

村人全員>しらーーーーーーっ!!

おどう>お前ら、祭りに来いよ。オラは強いんだから来ないと酷い目に遭うよ!!

村人全員>しーーーーーんっ!!

(こうして、おどうは、祭りの事をアピールして。自分が農業で鍛えた力強さが怖くて皆が祭りに来ると妄想を抱き得心して家に帰った)

おがぁ>おどうーお帰りっ。村のみんなは祭りに来ると言ってただがか?

おどう>おぅ。村のみんなは、オラの強さが魅力で来る!

おがぁ>じゃあ、頑張って赤飯を作るだぁーーーっ!

おどう>おぅ。おがぁーの作る赤飯は絶品だがら、オラもワクワクしてるだべ。

おがぁ>やだょーーーおどうったら。。。

おどう>その前に、ひさ之介兵衛が立った記念と、久々にオラのアレも立った記念に、おがぁやるべ。。

おがぁ>あらっ!やだょーおどうったらっ!!

ハァハァ!ガチャガチャっ!!ハヒーンハヒーン!

(こうして、ひさ之介兵衛が3歳にして立って歩いた記念の祭りがとり行われることになった!)

それは、不定期更新の次回まで、つづく。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 中学生日記ブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
関連記事

テーマ : 創作(オリジナル)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sai Baba

Author:Sai Baba
Under the sky under the green trees-mobile gamesブログへようこそ!

このブログは。
SNSなどで、本当にあった笑える話しを。
想像とデフォルメを施して書いて行きます!

※著作権について(ご注意)
この記事に掲載されている文章は一部または全部を
個人的な覚えや私的使用
(著作権法第30条で定められている範囲)
以外の目的で複製することはできません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ラティース太陽光発電
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
