

H.01:誕生。ひさ之介兵衛だぬ。(まんが:日本廃人むかし話)

むかしむかし、50年程むかしの、宮城県のとある過疎地でのことゃ。

それは、それは、珍しい赤ちゃんが生まれたそうじゃ。

<登場人物の紹介>

主人公=ひさ之介兵衛。

ひさ之介兵衛の父=おどう。

ひさ之介兵衛の母=おがぁ。

ひさ之介兵衛の弟=おどうど。

その他=村人1,2,3・・・


( )内=は解説。


では、実際の出来事から作ったマンガです。

今から、半世紀昔のとある過疎地にひさ之介兵衛は生まれることになる。



おどう>はぁーっ。今日はオラのおがぁがょー子供を生むんだょ。

村人1>そうかい、そりゃあ良がったの~

おどう>そうだろ、これで子供が大きくなっだらシッカリ働いて貰っで、オラ達は長者だべょ。

村人1>そうなのか?よがったなぁーオラもはやぐ子供が欲しいだべょ。

おどう>お前は、まだ結婚さをしてねーだべから、まだ、ムリだべーっ!

村人1>そうだなやぁーハッハッハッハッ!!

(こうして、ちちは、家に帰り子供の誕生を待ち望んだ)

オギャーオギャーっ!!


<続きに行く>

では、続きを読むをクリックすると続きが読めます。

では、続きです。


おどう>やっど、オラだちの子供が生まれたべ。おがぁよぐがんばっだだべ!!

おがぁ>ありがどだなゃーっ!これも、おどうのお陰だなゃーっ!。さぁさぁ、オラだちのヤヤ子だなゃーおどうも抱いでみるだべ。

おどう>そうだべな、抱いてみるべ。

おがぁ>んだんだっ!

おどう>おがぁーなんが、オラだちのヤヤ子だども、猿みだぃだなゃーっ!!

おがぁ>おどう。どのヤヤ子も生まれた時は猿みだぃなヤヤ子だそうじゃ!!

おどう>そうだべか?じゃあ、心配なかねっ!

おがぁ>んだんだ、心配なかとょ!

おどう>おがぁーヤヤ子の名前をなんにするが?

おがぁ>そうだなゃーっ!!オラだちのヤヤ子は、普通より遅ぐで、オラだちが結婚して30年目に出来たヤヤ子だがら。ひさびさに出来たってことだがら。その「ひさ」を取り。「ひさ」と言う名前にすべぇーっ!

おどう>それは、いい考えだなゃーっ。だども、ちと名前が短か過ぎるだべがらの~。。。。。の~の~っ!!

おがぁ>おどう。早ぐ決めてけろょ。

おどう>の~の~の~っ。。。じゃあ、「兵衛」を付けよう。そして、オラが「の~の~」と考えだがら。の~を「之」にして「兵衛」を付け。【ひさ之兵衛】にしようど思うだべ。

おがぁ>おどう、よか考えだべな。だども、オラだちの年子だがら、ヤヤ子が大ぎぐなっだら。オラだとの「介護」もしてもらいたぃだべがら。「介護」の「介」を取り。【ひさ之介兵衛】はどうだなゃーっ!しがも、「介兵衛」だがら。孫の顔もはやぐ見られるだべ。

おどう>おがぁーっ。それは、良い名前だべなぁーっ!流石、小学校卒業しだ、あだまの良い、おがぁーだべ。オラは保育園しか卒業してながから思い浮かばなかっだだょ。

おがぁ>やだょーおどおーったら。

ハッハッハッハッハッ!!


(こうして、【ひさ之介兵衛】は誕生した。この先にひさ之介兵衛が如何に育って行くのか?ご期待を)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

関連記事

テーマ : 創作(オリジナル)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sai Baba

Author:Sai Baba
Under the sky under the green trees-mobile gamesブログへようこそ!

このブログは。
SNSなどで、本当にあった笑える話しを。
想像とデフォルメを施して書いて行きます!

※著作権について(ご注意)
この記事に掲載されている文章は一部または全部を
個人的な覚えや私的使用
(著作権法第30条で定められている範囲)
以外の目的で複製することはできません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ラティース太陽光発電
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
