スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H02:ひさ之介兵衛がたったよ(まんが日本廃人むかし話)

前回のカテの続きです。

前回の続きから3年が経ち。

ひさ之介兵衛が3歳の時に、ある出来事が起こったそうな!!


おどう>おがぁーっ!オラだちの子供「ひさ之介兵衛」だども、普通より猿みでぇだなゃ。しがも、3歳にもなるのにょー歩ぐ事でぎねーだょ!おがぁーっ!ひさ之介兵衛は、将来オラだちの介護をしてぐれるようになるべか?

おがぁ>おどう、心配なか。オラだちの子だっ!キット小学校も卒業出来る立派な子になるべ。顔は猿でも強そうで良いどオラは思うだょ。だがら、おどうは、心配しなくでいいだ!!

おどう>だべな、だべな、おがぁーみだぐ、小学校卒業でぎる賢い脳で、オラのように田んぼで、力仕事がでぎる強い子になるべ。

おがぁ>んだんだっ!

おどう>おがぁー!!ひさ之介兵衛が必死で立どうどしてるだなゃーっ!!

おがぁ>おどう!!

おどう>ほらほら、ひさ之介兵衛。早ぐ、おどうのどこに立って来い!

おがぁ>!!!!!!!!!

おどう>!!!!!!!!!!!!!!

おがぁ>ひさ之介兵衛が立っだなゃ!!!!!!!!

おどう>!!!!!!!!!!!ひさ之介兵衛が立っただぁーーーーっ!!おがぁーっ。今日は赤飯炊いでけろっ!

おがぁ>おどう。わがっただ、今日は赤飯で村を上げて祭りだなゃーーーっ!!

おどう>そうだなゃーっ!!じゃあ、ちとオラは、村人に赤飯祭りの事を伝えに行っで来るべ!!

おがぁ>おどう、よか考えだべな。オラだちの子のひさ之介兵衛が初めて歩いだ記念の日だから。始めての祭りで、祝ってやるべ。そして、その祭りを見で、ひさ之介兵衛が祭り好きになっでくれるといいだべな。そして、オラだちの村の村長にひさ之介兵衛がなると。祭り好きの良い村長になるべ。

おどう>んだんだ、じゃあ、ちょっくら、オラは出がげで来るべ。

おがぁ>んだ、沢山の村人を集めて来てけろょ。強いおどう!!

ハッハッハッハッハッ!!


(こうして、【ひさ之介兵衛】が3歳に歩いた記念日で村祭りが行われた。)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 創作(オリジナル)
ジャンル : アニメ・コミック

H.01:誕生。ひさ之介兵衛だぬ。(まんが:日本廃人むかし話)

むかしむかし、50年程むかしの、宮城県のとある過疎地でのことゃ。

それは、それは、珍しい赤ちゃんが生まれたそうじゃ。

<登場人物の紹介>

主人公=ひさ之介兵衛。

ひさ之介兵衛の父=おどう。

ひさ之介兵衛の母=おがぁ。

ひさ之介兵衛の弟=おどうど。

その他=村人1,2,3・・・


( )内=は解説。


では、実際の出来事から作ったマンガです。

今から、半世紀昔のとある過疎地にひさ之介兵衛は生まれることになる。



おどう>はぁーっ。今日はオラのおがぁがょー子供を生むんだょ。

村人1>そうかい、そりゃあ良がったの~

おどう>そうだろ、これで子供が大きくなっだらシッカリ働いて貰っで、オラ達は長者だべょ。

村人1>そうなのか?よがったなぁーオラもはやぐ子供が欲しいだべょ。

おどう>お前は、まだ結婚さをしてねーだべから、まだ、ムリだべーっ!

村人1>そうだなやぁーハッハッハッハッ!!

(こうして、ちちは、家に帰り子供の誕生を待ち望んだ)

オギャーオギャーっ!!


<続きに行く>

では、続きを読むをクリックすると続きが読めます。

続きを読む

テーマ : 創作(オリジナル)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Sai Baba

Author:Sai Baba
Under the sky under the green trees-mobile gamesブログへようこそ!

このブログは。
SNSなどで、本当にあった笑える話しを。
想像とデフォルメを施して書いて行きます!

※著作権について(ご注意)
この記事に掲載されている文章は一部または全部を
個人的な覚えや私的使用
(著作権法第30条で定められている範囲)
以外の目的で複製することはできません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ラティース太陽光発電
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。